
2010.12.18 Saturday


- | | - | -

▲Page Top▲

問題企業の“パス回し”に翻弄された大分トリニータ

2010.12.18 Saturday

 ttp://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20091120/210266/

なかなか辛らつな記事です。

もともと公の力で立ち上げ維持してきたチームですから
当然の結果といえば結果なのだが、なかなか新体制に脱却できない日々が無常に続いています。

いっそのこと公共チームにするのも一手かも知れないとさえ思ってしまう今日この頃です。

“何時までもあると思うな親と・・・”

サッカー | 11:20| comments(6) | trackbacks(0)

▲Page Top▲

菊地、新潟へ移籍

2010.12.18 Saturday

 いろいろあったけど大分でプレイしてくれてありがとう。
この移籍で完全復帰といったところでしょうか。

プレイもさることながら、チーム内での存在感やブログなどのファンサービスなど
若い選手には大変勉強になったのではないでしょうか。

在籍当初は色々気苦労をかけさせてごめんね。
全てチームのためと思ってのことだったと理解して受け止めて欲しい。

新潟での活躍を期待しています。

サッカー | 11:14| comments(0) | trackbacks(0)

▲Page Top▲

溝畑氏、1千万円返還に合意 J2大分が経営責任調査

2010.08.31 Tuesday

 金銭問題に固執するとこういった解答になってしまうのも致し方ない。

どこの社長も自分の会社が危ないとき、自身の身を削るのは当たり前のこと。
一部=10,000,000円との報道だが、実際はいくら貸してんの?

そもそも、会社の社長が自分の会社に貸し付けてるって・・・???

それにしても、モリモリの時代に活躍(メディアがヒーロー化)した人たちは、
見事なほどに皆同じ臭いがするもんです。

とにかく、禊は終わったということで。

いつまでも昔話を蒸し返してあげあし取ってる連中に付き合っていられない。 
ただ”気になる"というだけでワイワイ騒ぎを起こす輩にも疲れた。

毎度のことだか、本気で付き合った人がどの位いたのか・・・・は誰にもわからない。

人のことはほっといて、純粋にサッカーを楽しんでいこうと今更のように思ってしまう夜でした。

サッカー | 23:16| comments(11) | trackbacks(0)

▲Page Top▲

杵築、食道園

2010.07.25 Sunday

冨さんに紹介されて、はじめて来店。
レバーはあまり得意ではない私が、生レバをおかわりしちゃいました。

とにかく、生ものの鮮度がハンパないグッド
食感がまったく違います。

ウィンドの帰りに皆が足しげく通ったという話もうなずけます。

- | 14:51| comments(4) | -

▲Page Top▲

バー アンシュ ナウ

2010.02.20 Saturday

久々のバー巡り。
年月がすぎると風格というか、はくみたいなものがつくと想っていたけれど、結局、自分自身の内側からはっせられないものは伝わらないと再認識させられた一日でした。
出会いに感謝。

思いは出してなんぼ。
もっと見たい。
見せて欲しい。
そしてその想いに応えられる自分でありたい。

もっとがんばれ!!!

- | 23:30| comments(0) | trackbacks(0)

▲Page Top▲

いま本当に必要なものは?

2009.09.17 Thursday




















ただただ、その時の思いだけで行動してしまい、関係各所をお騒がせした経験があるだけに、
今回の事は他人事とは思えないのですが、
本当に今、その行動が必要だったのか疑問でなりません。

それは、最近の出来事の多くが、選手たちにとっては迷惑以外の何物でもないのではないか?
と思えてならないからです。


シーズンはまだ終わっていないし、非常事態の真っただ中。
否が応でも次の戦いは迫ってくる。
その度に“大分”を胸に立ち向かっていかなければならない選手たちにとって、
試合以外にことで気を遣わせる事柄全てが雑音に感じられてしまうのは私だけでしょうか。

今全ての人たちが、爆発しそうな気持を今はグッとこらえて、
選手たちをプレイに集中させ、【勝つための気持ちを送り続ける事】こそが
一番大切なことだと私は思うのです。

シーズンは終わっていないし、今は次の試合で勝つことに集中してほしい。

集中させてあげたい。

そうするためにチームにかかわる全ての人が今は同じ気持ちで後押ししてほしい。
それ以外の事は後回しで結構。

そうすることで、選手たちは必ずプレイで答えてくれるはずです。

サッカー | 23:10| comments(0) | trackbacks(0)

▲Page Top▲

運命共同体

2009.05.19 Tuesday



気持ちだけじゃだめですか・・・ 陽はまた昇る・・・・ 必ずね。

- | 21:58| comments(0) | trackbacks(0)

▲Page Top▲