
2010.12.18 Saturday


- | | - | -

▲Page Top▲

打ち上げ花火☆

2006.09.05 Tuesday

とにかくトリの露出度が急上昇中の今日この頃。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
A代表戦もそこはかとなく盛り上がりを見せる中、
メディアその他も大変な苦労をしているようです。(何だかオツ〜って感じですが)
花火を打ち上げるほうも見るほうも、それなりの知恵と工夫が必要のようです。

「何でも美談作戦」や「とにかく新ネタさわっとけ作戦」等、仕込み段階から本人そっちのけで盛り上がっているようです。(楽しみ方は色々♪踊るかどうかはそれぞれなので多くは申しませんが)
何はともあれ、露出度が上がることは良いことです♪ 

そのおかげかどうかはわかりませんが、練習見学者が急増中とか。
勝った負けたの二択もいいけれど、日ごろどんな選手がどんな練習してそれがどう試合で表現されるか? 選手達の人柄をほんのちょっとかいま見るって言うのもサッカーの楽しみ方だと思うのです。
裏方思考の私にとって、練習見学や練習試合は大好物。
(試合=結果はさほど問題ではないと言い切っても良いくらい。日ごろの鍛錬が発揮されればOK)
何も考えず、とにかく行けばネットもフェンスも関係なし。ゆっくり練習見れて選手とも話し放題・・・なんて時代もあったけど、今はそうはいかないようです。
(もちろん迎え入れる側の努力も必要ですが、見る側の努力=気配りも必要)

練習見学で日頃の選手達を見て、今まで以上に身近な存在に感じてもらい、そのことでチームを好きになったもらって応援してくれる人達が増えるといいなと思っています。

試合は毎日ないけれど、選手達は同じ町に暮らしています。
jリーガーだけど、隣人でもあります。
色々気遣いしなければいけないこともあるとは思いますが、はれ物に触るような扱いはいりません。常識範囲の中で一声かけてあげてほしいと思います。
メディアで取り上げられる事よりも、地元の人達が男女問わず年齢も関係なく一言“応援してます”と声をかけてあげた方が絶対選手達の力になるはずです。

打ち上げられた花火は奇麗ですがすぐに消えてしまいます。
“来年はどんな花火が見れるかなぁ”と日頃話題の尽きない町であってほしいと思います。

- | 12:19| comments(0) | trackbacks(1)

▲Page Top▲


2010.12.18 Saturday

- | 12:19| - | -

▲Page Top▲










努力
経営者として会社を始めて12年。 ブログを通して自分の想いを伝えるという新しい試みを始める。 いままで生きてきて、努力をしていると言われた事はあるが、 自分で努力をしていると思った事は一度もない。 しかし
経営者の心の中 | 2006/09/05 1:07 PM