
2010.12.18 Saturday


- | | - | -

▲Page Top▲

筋肉弛緩整体ってすごいのね!

2004.08.07 Saturday

IMG_0954.jpg
今日仕事で筋肉弛緩整体を教えているという「西日本整体学院」というところにいって来ました。
昔からカイロとか整体とかには縁がなかったし、どことなく怪しさを感じていた私。
さっそく“どんなもんかいな?”と体験してみることにしました。

実は私の足首って捻挫の繰り返しでかなに固くなっているのよね。
正直、正座は5分も出来ません。
ということで、マッサージ(両手の親指でぐりぐり)してもらいました。

最初“ここ痛いでしょう”と足の甲の一箇所を押されたときは思わず声が出ちゃいました。ほんと痛い!
そうしてそこを押したまま足の先の方をマッサージしてもらうのだけれど、最初痛かったところの痛みがなくなり、次に押されたところがビックン!と痛くなってくるんですよ、これが!かなり不思議な感覚。
結局指の裏側までマッサージしてもらったのだけれど、そのころには
足首ぐにゃって感じでした。

話によると、硬くなっているのは筋肉やけんが硬くなっていてバランスが悪くなっているだけ。そのバランスを取り戻してやれば痛みはなくなるそうです。人は1番痛い部分しか痛みを感じないそうで、1番が解消されると2番が顔を出す、2番が解消されると3番が顔を出すといった具合になっているそうです。そうして痛みの連鎖を一つづつ追いかけてやることで根本的な痛みをとっていく・・・
それが筋肉弛緩整体というものだそうです。

妖しいと思っていた私もそのころには
20へぇくらい押し捲ってましたよ、ほんと。

腰痛で苦しんでいる岡中や足の故障で休んでいた木島に教えてあげたいくらいでした。ほんと一発解消!って感じ!!

今度、しっかり見てもらおうと思っています。
そろそろ体のケァも考えないといけないお年頃ですしね。

だまされたと思って皆さんもぜひ!

■お問い合わせは以下の通り
 西日本整体学院 097-533-2011 
 一寛綜合治療院(完全予約制)097-533-1945

- | 21:08| comments(0) | trackbacks(1)

▲Page Top▲


2010.12.18 Saturday

- | 21:08| - | -

▲Page Top▲










新宿で整体うけてリフレッシュ♪
新宿でゲルマとか岩盤浴とかジンギスカンとかバッティングセンターとかいろいろ紹介したんですけど、今日はちょいと離れた高田馬場の整体を紹介させていただこうかと思いまして。 一応、新宿区って部類ですよね☆ 「遼寧中医大学気功整体院」っていうんですけど、雑
@新宿で〜す | 2005/10/28 9:28 AM